27-28歳 結婚、結婚式、新婚旅行、引っ越し

プロポーズとも言えないベロベロの復縁申し出?を受け入れ、結婚することに。

両家の親に挨拶に行き、
婚約指輪代わりの時計を買いに行き、
結婚式の予定を立てはじめ、
いわゆるトントン拍子に話は進んだ。

入籍、結婚式、新婚旅行、引っ越しの順番で実施することになった。
引っ越しが遅くなったのは、我々が勤めていた会社(私は退職済みだが当時は同じ会社に勤務していた)の社宅に入ることにしたのだが、築年数浅めの人気の社宅を選択したため、空き待ちをせねばならなかったため。
結局引っ越しは入籍から約半年後の日付となり、半年ほど別居婚状態となった。

その間、色々な人にお祝いを頂いたり、
母に食器などを揃えてもらったり、
年末年始を挟んだので正月は両方の家に挨拶に行ったり、
そして年明けてからは結婚式があったりした。

結婚式はあまり盛大にやりたくなかったのと、旅行が好きだったので、とあるリゾート地に親族と近い友人のみを呼んだ。
友人たちははるばるきてくれて、ほんとにありがたかった。

新婚旅行はカンクンとサンフランシスコへ。
海外旅行大好きなので、旅行自体はとても楽しかった。
カンクンからサンフランシスコに移動後、元夫は体調を崩し、確か丸1日私は単独行動。
でも一人旅も好きなので、全然苦ではなく、楽しんだ。

確かこの日、ちょっとした転機が。
つづく。