28歳 新婚旅行、疑惑浮上

結婚式を終え、依然として別居婚のまま、

新婚旅行へ。

カンクン▷サンフランシスコ。


サンフランシスコでは元夫が体調を崩し、1.5日くらいホテルで寝ていた。

私は一人旅も好きなのでそれはそれで満喫。


ホテルに帰り、なぜか忘れたが、

元夫のiPhoneをホテルのWi-Fiに接続する作業を実施。

iPhoneのパスワードは知っており、元夫も私にパスワードを知られていることは認知していた。

で、確か、元夫に口頭で、Wi-Fi繋がってないから繋いでおくよ、的なことを言って操作したんだったような。


で、なんていうか、女の勘的なやつで、

LINEを覗き見。

すると、

「S(実際は女性の下の名前、ひらがな表記)」という女とのトーク履歴がまあまあ最近(おそらく旅行開始後)に表示されている。

が、中身のトークは全て削除されている。


トークルームは存在するけど、会話が全てない、という。

そんな状態、お目にかかったことがないから、逆に怪しい、ってなったわ。


そんなもんを目にして、流石に動揺し、どう対応するか思案。

サンフランシスコのホテルでの思案結果は、旅行をつまらなくするのは嫌だから、旅行中はこのことは知らないふりをしておこう、ということに。


で、旅行を終え、羽田に到着。

ターンテーブルで荷物待っている間に、質疑応答。


私:Sって誰?なんかLINEに履歴だけあって会話消してなかった?

元夫:え、会社の先輩。(と言いながら、目線はめちゃくちゃ斜め上)

私:なんで会話履歴消したの?

元夫:いや、消してないはず(と誤魔化そうとしていた)


元夫の言い分としては、会社の先輩となんの変哲も無いラインのやりとりをいくつかしただけ、という主張で、

正直それ以上その場で追及しても同じ会話が繰り返されそうだったため、追及はせず。


同僚などの話は元夫から聞くことは何度かあったものの、その女の名前は聞いたことがなく。

下の名前しか表示されてなかったし、なんかもう手がかりがなさすぎて、とにかくモヤモヤとだけして、羽田から帰宅。


別居婚継続中だったため、別々の家に帰宅。


この数週間後に引越しをし、同居を開始する。


つづく。