28歳 疑惑を引きずったまま、引っ越し

新婚旅行帰りの羽田空港で疑惑を追及したが、結局もやもやしたまま

その2週間後くらいに引っ越し。

ようやく同居開始。


引っ越しは義理の両親が手伝いに来た。

IKEAのベッドの組み立てがめちゃくちゃ大変で、義理父に手伝ってもらって助かった。

にしても、息子が結婚して引っ越すって時にがっつり遠方から手伝いに来ちゃう両親、過保護気味。過干渉気味。と思ったんだけど、一般的にはどうなの。


さて、引っ越し当日の晩は蕎麦を食べて、

どの部屋になにを置く、的なことも順調に決まり、

平和な同居生活がスタート。



するはずがなく。


確か引っ越しの片付けをしていた時に、

印鑑か何かが必要になり、元夫のカバンから取ってくるね、と、

元夫了承の上でカバンを漁ったところ、

クリアファイルに

・いちご柄のレターセット(宛名は元夫のあだ名と思しきもの)

・映画の半券

・なんかのノベルティの缶バッジ(庭園が云々と書いてある。今時缶バッジて、、)

が入っているのを発見。


疑惑拭えてない状況だし、

まあレターセット開けますよね。

差出人は、件の女の名前、「S」。

内容は細かくは覚えていないが「好き」とか書いてある。


あまりに動揺して、手紙はそのまま元の場所にしまう。


え、まって、

やっぱ浮気?

いや、これいつの話?

最近?

数ヶ月前に結婚式して新婚旅行いったんですけど。

いや、てか、だれ?

Sってだれ?


とにかく動揺したことは覚えてる。


後から考えるとご丁寧に思い出の品とか保存してて、

しかもそれを見られる状態にして置くなんて、

ツメ甘すぎるし女々しすぎるしきもっち悪いんだけど、

当時はとにかく、動揺した記憶しかない。


その日、暫く考えて、

だれなのか?浮気したのか?をはっきりさせなきゃと思い、

その手紙を持って元夫に質問。


私:この手紙なに?だれ?

元夫:(ちょっと動揺したそぶりをしつつ)

会社の先輩がバレンタインにみんなにあげてたやつ。


元夫の割には練られた言い訳しやがった。

どうやら、Sって奴は会社の先輩(っていう設定?)らしい。


私:こないだのラインの件もあるからめっちゃ怪しいんですけど。なんも思ってないならこの手紙捨ててくんない?

元夫:人から貰ったもの捨てたくないんだけど。



いやいやいや。

捨てろよ。

なぜかすねる元夫。

都合悪いことがあるとすぐだんまりな体質発揮。


お前疑われてるんだから疑い晴らす努力しろよ。


いろいろ思うところはあるもののそれ以上の要求等は無駄と感じ、追及終了。


この日あたりから、私の眠れない日々が始まる。


つづく。