まずは

私は30歳、女性、会社員、現在産休中。

ここ数年、私に降りかかったできごとを書こうとおもっています。

私の体験が、参考になる人がいるかもしれない。誰にも相談できなくて、検索しまくって似た体験をした人を探している人がいるかもしれない。(私もそうだったし)

26歳ごろまでの人生は。
公立の小中学校に行き、進学校の公立高校に進学し、大学に現役で入学。
中学くらいからは部活をやったり彼氏を作ったり、その彼氏と花火大会に行ったりあんまり嬉しくない誕生日プレゼントを貰って処理に困ったり。楽しく暮らしていました。
大学卒業後は、一応、上場企業に就職。大変ホワイトな企業で、激務とは無縁。会社で出会った人と付き合い、数年付き合って、気づいたら20台後半。

総じて、楽しい人生だったと思います。
学校や会社生活はあまりストレスなく人にも恵まれており、
家族は仲が良く、
彼氏もそれなりにいたりして。

この先のことはまた。