27歳 結婚まで2

正式に付き合い、数年経過。

大きな揉め事もなく、仲良くやっていた。


周りも結婚し始め、私自身も結婚を意識しはじめた。


元夫との付き合いは確か3年くらい経過していた。


煮え切らない夫に嫌気がさし、私は別れを告げた。

理由はなんて伝えたか明確には覚えてないけど、結婚する気なさそうだし時間を無駄にしたくない、といったことを伝えたんだと思う。電話で。


その後直接話そうと言われ、飲みにいき、

1軒目 大事な話は特になし

2軒目 結婚したいと思っている、別れない選択肢があればそのようにしたい

といったことを言われた。

今思うと、元夫はかなり飲んでいた。

飲まないと大事なこといえないって、やばいな。ほんと、カスの中のカス。


当時私は、結婚を決める前に他にいい人がいるかみたいと思っており、合コン等をいくつかセッティング済みだったことから、上記申し出を一旦保留。


結局、合コン等ではいい相手は見つからず、

元夫の結婚の申し出を受け入れることにした。


あれ?もしかして、あのベロベロの2軒目のHUBでの申し出が、プロポーズってこと?

と悲しく思いながら。


つづく。