27歳 結婚まで 1

大学を卒業し就職。

会社関係で出会った人と23か24歳で付き合い始めた。これが、元夫。

毎年海外旅行にいき、仲良くやっていた。


ただ、付き合うまでの過程が、今思うと、アレ?という感じだった。


もともと友達のように仲が良くて、よく飲みに行っており、流れで体の関係に。

実はその頃、元夫には高校?くらいから付き合っていた彼女がいたが、彼女はふたりの地元である千葉在住で最近ほとんど会っていない、とのことだった。

元夫は別れようと思っているが、別れ話をすると泣かれるため決着がつかずうやむやになっている、と。


私と元夫は体の関係を持ってからもそれまで通り飲みにいったり、その後も体の関係は続いていた。

2人で遊びにもいくし、付き合っているような関係が半年程度?続いていた。

でも、その彼女との関係もはっきり終わらせていなかったようで、

いい加減白黒はっきりしたくなった私は、

この日までに彼女との関係や、私との関係をはっきりさせないならもう2度と会わない、と期日を設けて伝えた。


すると元夫は、その期日ぎりぎりに、

彼女に電話で別れを伝え、私に付き合おうと言ってきた。


今思うと、ほんとにカスみたいな男。

大事なことを先延ばしにするやつは、ほんとロクでもない。


でも、それで当時は一応めでたく私と元夫は正式に?付き合うことになったんだった。


結婚までの過程も同じくらいカスだったんだった、、、なんで結婚したんだ私。

つづく。